青梅宿エリア

【一時休業中】Cafe ころんCafe Coron

カフェ・スイーツ・喫茶

「Cafeころん」は、2023年9月11日を最後にレンタルカフェとしての事業を終え、現在は一時休業中です。
新しい形での再開が決まりましたら、当ページにてお知らせいたします。

Cafeころんは、築60年以上を経た青梅の典型的な平屋住宅を改装したお店です。
古いものが持つ味わいを残しながら、そして多くの人々の個性的な改装跡を残しながら作られた空間は、少し時間がゆっくりと流れるようなそんなたたずまいで、みなさんのお越しをお待ちしています。

***オーナー(久保田哲さん)からのメッセージ***
飲食店の起業を志す誰かが一日単位でお店を開く。
廃屋を改修して作り上げたそんな場所。

だから毎日メニューもなにもかもが変わるお店デス。
気に入ったお店をみつけて応援し続けたら、その内街のどこかにそのお店が出来ちゃうかも。
そういう場所でもあります。

裏庭にはおうめマルシェ出店者の逸品が並ぶ「jihan de おうめマルシェ」という自販機コーナーや、鍼灸院のカラコロ堂、そしてレンタルスペースおうめシネマが並ぶ、小さな商いを生業とする店主たちが寄り添いあって、支えあうそういう場所でもありマス。

Information

営業時間
11:00~18:00
定休日
不定休
住所
青梅市本町117-12
電話番号
070-2185-0092
公共交通機関によるアクセス
JR青梅線「青梅」駅より徒歩3分
公式ホームページ
http://www.chanchikido.jp/coron/

戻る

青梅宿エリアのおすすめスポット

一覧をみる